ゆずきBLOG

映画監督を目指している中学生が色んなことを発信していくブログです!

外出自粛中必見!プライムビデオで見れるおすすめ映画6選 邦画・洋画別【外出自粛中におすすめシリーズ】

f:id:yuzuki-blog:20200510113414p:plain

皆さん、外出自粛はしていますか?

僕はずっと家にいます。

 

しかし、家にいてもやることがなくて暇な人も多いのではないでしょうか?

 

そのでこの記事では、外出自粛中に見ておきたい、おすすめの映画つを紹介していこうと思います。

この記事紹介している映画はすべて、筆者が見て、面白いと思ったもののみを紹介しています。

 

今は、ネットフリックスやAmazonプライムビデオ、Google Playなど、外に出なくても見れるサービスが充実しています。

 

なので家の中でも見れるよう、この記事で紹介しているものは、Amazonプライムビデオで見れることを確認しています。

Amazon prime1週間無料体験

 

ちなみにネットフリックスなどで見れるかどうかについては確認しておりませんが、見れるものも多いと思うので、ご自身でご確認ください。

 

 

おススメの洋画

1.バック・トゥー・ザ・フューチャー

 少し古い映画になりますが、僕はすごく好きな映画です。

 

シリーズのあらすじとしては、

『学生であるマーティーが、ドクという科学者が開発したタイムマシン「デロリアン」に乗り過去や未来に行く』

という単純なタイムスリップ系の物語なのですが、その単純な構成の中に、多くの小ネタなども入っていて、おもしろいです。

 

大人から子供まで楽しめるストーリーなので、ぜひ見てみてください。

 

シリーズ3部作になっています。

一作目から見ていないと、話がつながらないと思います

 

2.ミッション・インポッシブル

こちらは、トム・クルーズ主演のアクション映画です。

 

こちらのシリーズのあらすじは、

ILMという組織のエージェント(スパイ)であるイーサン・ハントが、不可能かのように思えるミッションを仲間たちと成功させていく」

というものです。

 

こちらは、シリーズと言っても独立性があるので途中から見始めても楽しめると思います。(もちらん、シリーズとして物語は繋がっています)

 

この映画の凄いところは、アクションの多くは、CGを使わずトム・クルーズ本人が撮影を行っていることです。

 

トム・クルーズのアクションに注目してみてみてください。

 

 

シリーズはこちら。

物語の独立性があるので、一話から見なくても話しは繋がると思います。

僕は3からの流れがすごく好きです↓

 

3.ジュラシックパーク

これも有名な映画です。

スピルバーグ監督の代表作で、昔の映画とは思えないようなきれいなCG技術で大昔の恐竜がよみがえっています。

 

一作目のあらすじとしては、

「遺伝子技術によって現代に恐竜がよみがえり、恐竜を飼育したテーマパークの視察に科学者たち来たのだが、その視察中に恐竜の管理ができなくなってしまい、科学者たちは絶体絶命の状況に置かれるてしまう...

というものです。

 

こちらはシリーズがつながっていますので、一作目から見たほうがいいと思います。

恐竜ファンタジーものの代表作品だと思うのでぜひご覧ください。

 

シリーズはこちら。

一作目から見ないと物語がつながらないと思います。

 

最近、ジュラシックワールドという、ジュラシックパークとつながった新しいシリーズが始まりました。

 

おススメの邦画

1.シンゴジラ

日本の映画界が本気で作ったような超大作映画です。

 

あらすじとしては、

『突如現れた巨大不明生物「ゴジラ」を倒すために、自衛隊などが総出動する。果たして、日本はゴジラに討ち勝つことができるのか...』

というものです。

 

ゴジラは昔から有名な怪獣映画ですが、シンゴジラは独立したストーリーなので、今までゴジラを見たことがない人でも楽しめると思います。

(ちなみに、僕はシンゴジラ以外のゴジラ映画は初代以外見たことがありません)

 

この映画では、日本政府の緊急時の動きなどが事細かに描かれています

ただの怪獣映画ではないので、大人から子供まで楽しめると思います。ぜひご覧ください。

 

2.ビリギャル

これはぜひ学生さんに見てもらいたい映画です。

 

あらすじとしては、

「成績学年ビリのギャルが一年で偏差値40上げて慶応大学に現役合格した話」

で、

主人公はろくに勉強せずに中学・高校時代を過ごしたギャルで、最初は聖徳太子のことを「せいとくたこ」と読むような学力だったのですが、そんな子が一年間頑張って勉強したら慶応合格できたという話です。

 

僕はこの映画を見て、

「自分も頑張って勉強すればいい大学に行けるかもしれない」

という自信がつきました。

 

もし、自分の将来や学力が心配だという学生さんがいたら、絶対に見てみたほうがいいです。

 

そのように思っていなくても、学生さんは見れば自信がつくと思うので、ぜひ見てみてください

 

3.君の膵臓を食べたい

少し前に話題になった小説の実写映画です。

 

あらすじとしては、

『「僕」は、クラスメイトの山内桜良が膵臓がんで闘病中だという事を知る。それから、「僕」は彼女の最後の人生の”付き添い”をすることになる』

というものです。

 

ただの恋愛ものではなく、彼女が病を患っているというところから、終わりを迎えるのが分かっているので、見ていて切なく感じてきます

 

主演は浜辺美波です。ぜひ、ご覧ください。

 

まとめ

僕から紹介する映画は以上です。

 

筆者は今中学生なので、もちろん同年代の人にもお勧めですが、大人の方や、小学生の子にもおススメできる映画ばかりです。

 

外出自粛期間も長くなるかもしれませんが、i家で映画を見たりして乗り越えましょう!!!

 

この記事で紹介した映画は、Amazonプライム会員なら会員特典で見れるものも多いです。

Amazonプライムは30日間無料トライアルを実施しているので、この期間にぜひ体験してみて、暇をつぶしてみてはどうでしょうか。

Amazon prime1週間無料体験

プライバシーポリシー/お問い合わせ